忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

Poker Di Vino Bonarda Reale 2012 ポーカーディ・ヴィーノ・ボナルダ・レアル

Poker Di Vino Bonarda Reale 2012

ポーカーディ・ヴィーノ・ボナルダ・レアル



うっかり仕入れてしまったので、紹介します。
味は、今日、明日にでも飲んでみます。

オーレジャパンさんのワインですから、間違いない味であることは私は確信しています。

本当は1444円で販売なんですが、
うっかり仕入れてしまった記念、1359円で販売します。

いつも、メールや電話、商品の案内をいただいているんですが、最近、日本酒、酒粕などに力を入れていて、ワインはなるべく在庫を持たないようにしていたんです。

なんとなく、お付き合いのなかで、いつも断ったばかりいたことを申し訳なく、
うっかり
「ううん」
と言ってしまったため、商品が12本入荷したんです。



ハートのマークが基調なんで、バレンタインデイ、ホワイトデー、に良いでしょう。


品種 クロアティーナ100%(ボナルダ)

 ルビーレッド色で、果実や花の香りを強く感じます。濃縮した果実味とタンニンのバランスがとてもよく、スパイシーさもあり複雑な味わいです。ステンレスタンクで熟成されているためクロアティーナの個性を存分に感じさせてくれます。

と紹介メールに書いてありました。


そして、前回のおさらいなんです
1 奥能登の白菊 純米吟醸生原酒1.8L3600円 720ml1800円
2 テラ ベガ カベルネ・ソーヴィニヨン 840円 

1 は 今年はとってもきれいで、きれいすぎる味わいで、初日、非常にピュアすぎて、甘味が際立ち、これ、おかしいぞ?と思ったんです。これは初日の印象で、2日目以降、いつもの、白菊純米吟醸の味へと徐々に変化していきます。
 非常にピュアな、開封初日と、だんだん変化してくる味がとっても楽しいお酒であると思います。ですから、初日は抑え目に飲んでいただけると幸いです。
最近飲んだお酒で、ここまで、劇的に変化する記憶はないです。

2 これも、初日はまだきれいで、2日目でした。日がたってくると、お値段なりの1000円には届かないワインの味を感じましたから、うまいこと飲むと、とってもコストパフォーマンスが良いでしょう。
ちなみに、とりあえず、内緒でしばらく578円です。

拍手[1回]

PR