定置網で獲れた魚を漁師さんが加工した干物です
販売ページを作りました←クリック
カマス一夜干し(2尾入) 315円
サバ一夜干し(片身) 210円
ウルメイワシ一夜干し(6尾くらい) 210円
ついでに
海のじねんじょ(アカモク)120g 210円
いずれも真空冷凍されています。
この商品、いつも以上におすすめです。
おすすめポイントですけど、順に説明します。
① 朝水揚げされた魚をその日のうちに加工しましたから、鮮度がとっても良いんです。
② 定置網漁法と呼ばれる、魚を傷つけにくい漁法にて漁獲されていますので、魚はもがき苦しむことなく、綺麗に死んでいますから、身に乳酸が溜まっていません。
③ 七尾湾、富山湾に位置する鹿渡島定置=海流が混ざり合う地域ですから、魚にとっての栄養分がたっぷりなんです。その栄養を食べて育った魚たちなんです。
④ 真空包装で鮮度がより長持ちします。真空包装は特殊な機器でしかできないため、コストがかかっています。
⑤ しかし、コストがかかっているんですけど、価格が非常に良心的です。都会ではありえない、田舎の漁師町の物価で値段が決定されています。
⑥ 七尾湾の魚は派手に主張はしないけど、ほのかな甘味があります。
魚体を見るかぎり、脂がノリノリではないかも知れませんが、カスカスでもないでしょう。程よい脂のノリに見えます。
新しい魚にだけ与えられる特有の味がこの干物にはそして、七尾の魚には感じられます。
過去に自分が書いたblog
http://sakenomiyazaki.blog.shinobi.jp/Entry/1047/
PR