解体ごっこ
こんな日曜日
単管パイプ体重計で計ると、1本4㎏くらいのはずが、個体差があって、重たいものもあるみたいで、はっきりわからないので、怖くてあまり詰め込めない。
大きなプラスチック製の水をためるものを分解して、白山市に移動。
まだまだ、続く。
ディスクグラインダーとレシプロソーがどちらも大活躍。
金属は前回切ったが、プラスチックは今回、初切り、初ものは嬉しい。
違うディスク(刃)に交換する。金属用とプラスチック用では刃が違う。
ボートはまた次回。
目障りな焼却炉も早く無くしたい。
この台は何?と思ってみると金庫だった(3枚目の左奥)
この大きさだと捨てるのにおそらく8000円以上かかる。
金庫は外側の金属を切っても、中にコンクリートみたいなものが詰まっていて、解体してもゴミがでるので、素直に有料で廃棄したほうが良いかも。重たいので、移動させるのは嫌だが。
植木鉢などがたくさんあるが、これは貸物件の住民のものなので、気にしない。
父が新潟にいて金沢にいない間、父の代わりにこのエリアの草刈とかしてくれていたみたい。いわば管理人。
朝6時から19㎞走り、その後、少し休んで、昼頃から解体ごっこ。
https://www.strava.com/activities/8856768339
走りの調子は良いが、来週開催の加賀温泉郷マラソンには出れない。新潟にいつ呼ばれるかわからないため、予定を開けて置いた。大会にすら自由に参加できない。今は片付けを終わらせ日常を取り戻すのが先。
理解のある妻で良かった。
私が工具で切って遊んでいる間に妻は黙って重たいパイプを移動。
階段の上り下りを無駄にしないとならない場所。
実は切るのは若干ストレス解消に役立っている気がする。
PR