忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

白駒入荷


日吉酒造の白駒 いろいろ入荷しました
このラベルの 加越酒造で造ったものは新酒です。

それ以外は、最近になって出荷可能になった、震災前のお酒です。
古いものは古いもので、熟成していて、味がのっています。

新酒だからいいと言うわけではありません。

当店も日吉酒造さんとはそれほど昔からお付き合いしているわけではないですが、
2018年から取り扱いしています。
このメーカーさんは基本的に輪島の朝市で多くを売っているので、酒販店には多くは卸さないそんなスタイルでやってきました。
私は、石川県のお酒なら、何でも扱う人間なので、扱っています。
石川県のお酒の中で、扱いたくても扱わせてもらえないお酒もいくつかありますが、逆に誰も扱わないお酒を扱って、それでも寄せ集めで、雑草のようになんとか生きてきました。
売れないとわかっているお酒を扱うので、日付が古くなることも多々あります。
それによってお客さんを拾ってきた面も否定はできません。
私はいつまでも雑草であり、ずっと雑草のままです。


新しいサムネイルです

拍手[2回]

PR