早起き
「いいものがあってくれ」と祈るような気持ちです。
思えば、私が前職のスーパーマーケット勤務の時にもこのような思いを日々しておりました。日々の積み重ねでした。
あのやりがい、今も時々(いや毎日?)思い出します。
本日の風の無い天候ですと、きっと明日は大丈夫でしょう。
明日はいつもよりいい売り場を作りたいです。
一般にお店では接客とか掃除とか大切と言いますが
やっぱり、商品力(価格を含む)が一番大切です。
簡単な例をあげると、
どんなに素晴らしい接客、どんなにキレイなお店であっても、一時は騙されて
「あのみせ接客がいいね」と言って喜んで行きますが、それは長くは続きません。
家へ帰って、買った商品に満足できない事が続くと、接客とのギャップを感じます。
もちろん全て100点だといいのですけどね。
さらに例を挙げると、キレイなコンビニを選びますか?商品力(価格を含む)のあるコンビニを選びますか?最初はキレイなほうに行くでしょう。でも…
今はこのように思っております。
地域のSUC(スーパーセンター)、決してキレイなお店でないけど、流行っていますし。近隣のコンビニ、やはり私から見て商品力のあるほうにお客は行っております。
余計なお世話ですが、みなさんの近くのお店、お店のキレイさや接客ではなく、商品力を意識してみると、より幸せな食事や買い物ができると思います。
私がちゃべちゃべ言わなくても、主婦の方は日々感じて好きなお店に行きます。
PR