ちょっと最近子守りに時間がとられすぎる。
悔しい、仕事ができない。
いらつく日々が続いております。
嫁さんが若干子守で疲れている模様、協力しているわけです。
全然仕事にならん…
今日も、酒でも飲んで、寝るか。
まさしく飲みたい気分。
そうそう、お酒はやはり、ストレス解消に良いのです。
ガーっと飲んでグーっと寝て、サーッと忘れましょう。
きっと、そのうち、嫁さんも調子を取り戻してくれるでしょう。
子どもが元気いっぱいで、全然昼寝しません。
[0回]
PR
今月はちょっと悪いです。
対昨年比率で70%くらいに落ち込んでおります。
本日原因が分かったのです。
私としては、原因が究明できず、2~3日考えておりました。
答えです。値上げ前の買え貯めに違いありません。お菓子の問屋の営業マンと話をしていて、ヒントをもらったのです。
思えば、DSさんで値上げ前のチラシ攻勢がありました。
実は当店はまだ商品が動いておらず、若干在庫した分がまだ残っておりますので、値上げしておりません。
で値上げしていないのに何故売れない?と悩んでいたのでした。コンビニさんはいよいよ値上げした模様。(最大手のセ◎ン除く)
[0回]
本日も夜遅くまで仕事をしております。
少しずつHPができております。
http://umai.omiki.com/index2.html
クリックできる箇所が少し増えております。
今回こそは、初めて訪れたお客様を採り逃すのを最小限に抑えたいですね。
最善のものを作っている最中ですが、これでも足りなければ、またまた作り直します。
HPはリニューアルするたびに番号を打って、自分で見分けがつくようにしているのですが、今回はバージョン7です。
7回も大きな更新をいたしました。なにしろ素人ですので、1年の間にめまぐるしくこれだけ変化させるのは、結構、稀だと自負しております。
ある意味、まだまだ暇なんですね。そしてパワーもありますし。若さです。
酒造りに置き換えて言うと、私の志と同様に、若手杜氏さんも、同じ志を持っていると思います。少なくとも当店のご贔屓銘柄はです。
[0回]
2件報告を聞きました。
いずれも一升瓶です。
冷蔵個に入れておくと、一晩経つと、なんと、キャップが取れている、珍事であります。さて誰が取ったのでしょうか?
当店の冷蔵庫にあるときはなんとも無いのですが、家庭の冷蔵庫ですと、温度が若干高いようで、5~10度になると、醗酵が進み、ガスが出るようです。
フタが取れるだけで、噴出すことはありません。
思い出したのですが、私も、1.8L瓶を持って、お客様のところに試飲させに行った時の事。
車の荷台に乗っていた1.8Lにごり酒、そういえば、車を降りるときに、フタが無くて、フタを探した事がありました。
あれ?と思ったのですが、閉め忘れかな?程度に思っておりました。
それってw今思うと、少しの温度上昇でガスがたまりw氷で冷やしながら運んだのですけどねw
確かに、杜氏さんのおっしゃるように、爆発の危険性を持ったお酒であると再認識しました。
今年は珍事で済みましたが、来年は恐いですね。
[0回]
HP用の写真を撮っておりました。
黒っぽい瓶だと、瓶に光が反射して、大変神経質な私。
これまではそんな事気にした事なかったのですが、
気合が入ってきて、小さな事が気になります。
専用の撮影ルーム、照明器具、カメラ、あるといいですが、まだ買わずになんとかしています。
まだ10%ほどしかできておりません。いつ完成するのか?
今はお金にならない仕事ですが、いつかいつかですね。
[0回]