忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

いぬ

 
妻の長年の夢だったらしく、いぬを飼うことになりました。
最初は乗り気ではなかったんですが、だんだん、かわいく思えてきました。

毎日の犬の世話で、必至で、数週間があっという間に過ぎます。

犬を飼っている場合ではない、いろんな状況だと私は思い、反対しましたが、ご縁があり仕方なかったんです。

犬は譲り受けたものです。
ポーチュギーズウォータードッグ と言う犬種です。

ファド君 と言う、前の飼い主から受け継いだ名前を使っています。
もうすぐ3歳になるくらいの年です。詳しいことは知りません。


体を動かすことが増え、健康にはなったと思いますが、自分の自由時間を激しくとられてしまいます。
 
犬のケアはプロにはまかせず、自分で何でもする方向で、お金をかけず、生活していく方向です。
トリミングに一回出すと、7000円くらいするらしく、ちょっともったいないです。と言うか、簡単に出せない金額ですから、自分で、我流でカットしていきます。

我々にとって、お金をかけて、見栄えを整えるよりも、、健康で生きてくれさえすれば、良いんです。

インターネットを見ると、犬のケアのことがいろんな方が教えてくれるので、なんとか、独学でやれそうです。

拍手[6回]

PR