忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

いよいよ2月、オススメ清酒のご案内

1/31日曜日、能登へ行ってきます。

さきほど、確認しましたが、
「天平」さんの新酒 は無事2/1の発売となります。
「無事発売」と書きましたが、 
 
無事発売 じゃない場合があるから、こうして書いています。
 天平さんのお酒は工業製品のように緻密に計算されたものではなく、
本当にいつできるか分からないのでした。

 昨年は、「今年のは特に良いデキだった」という事でしたが、
今年も良いデキであって欲しいです。
良くないこともあったりするかも知れません。
事実、数年前、大変な思いをしたことがあった、と話されていた事もありました。
どう大変なのか?それは言えません。

車がパンクしたり動かなくならない程度にお酒を積んで帰ります。
 昨年 は もうダメかも と思うほど、積んで帰りましたから。
http://sakenomiyazaki.blog.shinobi.jp/Entry/762/
↑昨年 は3月ごろに能登へ行ってますね。


天平にごり酒 
 1.8L2000円 720ml 1000円
天平あらばしり
 1.8L2000円 720ml 1000円
手取川 吟白寿
 1.8L 3150円 720ml 1575円
天狗舞 吟醸中取無濾過生原酒
 1.8L なし 720ml 2100円

2月上旬に発送可能なもので、オススメのものです。


一番最後に天平さんのところに行くのですが、
 荷物が載るか?心配になってきました。
電話でも「宮崎さん、今年はちゃんと、載せるところ作っておいてよ」と女将さん。
 昨年も最後に行った天平さんで、荷物が載らなく困りました。

拍手[0回]

PR