忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

かなりレア、小さな蔵のしぼりたて

十代目、大日盛 を造っている橋本酒造さんが、
2期造りを休んでいましたが、今季造りを無事再開。

http://saka-gura.com/127.html ←販売ページ


普通酒原酒1.8L(6) 2200円+税
普通酒原酒720ml(6) 1100円+税
にごり酒(普通酒と一緒)(6) 720ml900円+税
純米吟醸生原酒 1.8L(6) 3200円+税
純米吟醸生原酒 720ml(6) 1600円+税

80歳を超えるベテラン杜氏 前良平杜氏 が 造っています。

2200円+税のほうは普通酒です。上撰と下撰、そして、パック酒用の原酒だと思われます。

純米吟醸はお値段に見合って、かなりよいです。
今後寝かせるともっとよくなりそうです。

マニアックな商品ですから、飲みたいからはどうぞ。


当店と蔵元でしか買えないと思います。

無事、造りを再開して、すごくうれしいです。


にごり酒ですが、手違いで納品、面倒なので、受け取りました。
火入れのにごりですから、実はあんまり好みではないんです、

本当は1100円+税なんですが、900円+税で販売します。

天狗舞さんとか、菊姫さんとかのにごり酒と同価格にしました。
 それらと比較すると、明らかに、こっちが度数が高く、濃さがあり、飲みごたえがあります。

生のにごり酒は好きな店主ですが、火入れのにごり酒は好きではない店主です。


900円+税 の値は確実にあります。やさしい味わいのにごり酒です。

拍手[0回]

PR