忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

これは良いです。チリワイン

 赤と白です。

トリロジー エッセンシャル シャルドネ 2014 Trilogy Essential Chardonnay 851円

トリロジー カベルネ ソーヴィニヨン 2014 Trilogy Essential Cabernet Sauvignon 851円

基本的にフランスのワインが専門、決して安物のワインは売らないオーレジャパンさんからおすすめされた、
いわゆる「安物」に属する価格のワイン。

「弊社でこの価格のワインを扱うからには、相当厳選した」こういう力づよいことを電話で言っていたようなそんな感じで言われたので、仕入れてみました。

書いても良いと思うんですが、5ケース単位でしか、発注できないこの商品。

最近の流れからいうと、当店でも手が届きそう、そんな感じで仕入れてみました。
一昔前でしたら、5ケースなんて夢でしたが、おかげさまで、なんとかなりそうな最近の動きです。

いつも500円のワインを飲んでいるお客さんに、ちょっと混ぜてもらって、試してもらえると、うれしいかもしれません。

白のシャルドネが確かにすばらしいデキで、あんまり白のワインは好きではない私ですが、すっきり抵抗なく、おいしくいただきました。


拍手[0回]

PR