忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

のどぐろです。

 やや小さいですが、そんなに小さくもないサイズです。
3尾入りで1545円です。
http://saka-gura.com/311_2529.html


3尾で276gくらいありました。
1尾で90gくらいです。

私はこの魚大好きです。
おいしいので、よかったらお試しください。

基本的に高級魚なんですが、近年特に価格が高くなってしまって、
これ以上のサイズはもう当店ではギブアップなんです。


この、のどぐろ ですが、昔スーパーマーケットに新入社員で入った時の、その時の上司がこの魚が好きな人で、その時の記憶がよみがえります。もう15年も前の事です。


当時、バブル的感覚がまだ残っていて、
スーパーマーケットでは、2パックで1000円セールと言うものを良くやっていました。良く売れました。
この時の上司は思い切った人で、赤字だとわかっていて、
「のどぐろ1尾」も2パック1000円の対象商品にして、意外な売り場を見せてくれました。
1尾だと780円くらいの価格(この価格ですでに赤字なんですけど)

実質、のどぐろが1尾500円なんですが、意外と地元の人もその価値を知らず、数時間は売り切れず、売り場に華やかな彩が残っていたのを覚えています。遊び心で売り場を作る上司でした。

私は、安く売るのが好きなんですが、最初に商売人になった時の上司の影響は少なからず受けていて、今、安売り的な商売をしています。


この のどぐろの干物は、
当店のお客さんが一人でも手にとってもらえるように、
仕入先の方と、ベストなサイズを相談して、3尾にして、
販売価格も自分で設定しました。

当店のお客さんが一人でも手にとってもらえるように、と幸いです。


石川県で人気ですが、石川県だけではなく、山陰地方でも人気で、この商品は山陰のメーカーさんが加工しています。原料は国産原料です。

拍手[1回]

PR