忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

コストパフォーマンスで仕入れたワインです。

A2066_I1.jpg

ヴィネッセンス セイン 2010 Sein/Bodega Vinessenes 750ml 1260円(本当は1444円ですが、涙のユーロ高1260円での販売)

Edelzwicker 1Litre (エーデルツヴィケール・1L)A2067_I1.jpg
1549円


今回この2つのワインは初めて仕入れる、
商社さんだったので、
その実力を確かめるため、味を確認しましたが、
どちらも最高の味わいで、ほっとしています。


いつも500円のワインばっかり売っていますが、
たまには、もうワンランクの商品を売ってみます。


最初、この商社の方から、「当社のワインを扱ってみませんか」と言われ、


メールでの案内がガンガン来ていたんですが、
いつも500円のワインばっかり売ってる当店には、ちょっと高級すぎるワインばかりだったので、
「もうメールは送らないで下さい」と断ったんです。

しかし、それでもメールは届き続け、
そして、今回、おいしそうな「セイン sein」の案内があったので、仕入れたんでした。

残念ながら、ユーロ高で、入荷の前日に突然値上げを宣告されましたが、価格が上がるから、やっぱりやめた、なんて恥ずかしいことを言っていては商売人は勤まりません。
値上げ分くらい、当店で負担すれば済むことで、損得を考えていては、商売できないです。

さて
赤ワインのセインのほうは、開封してすぐ、すばらしさが分かりました。どことなく、チョコレートのような味がしました。

白ワインのほうは、開封して初日、酸味とピリピリ感があり、「あれっこっちはそれほどおいしくないぞ」と正直思ったんですが、二日目以降、納得できる味に変化していました。

そんな感じで、味はどちらも保障しますので、ワインでも良かったらお試し下さい。

売れ行きを見て、この価格帯のワインはもうちょっと販売したいです。

拍手[0回]

PR