忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ベッド

晩御飯を食べていた時の話です。

ベッドは多少高くても良いものを使いましょうね。
ベッドが10万円してもいいじゃないですか?
 毎日使うものですし、なにより、健康がベットで買えるんです。
安いベットで体を壊していては損だと思います。
 人間はベットでおよそ一日8時間一年で2920時間過ごします。
働く時間ほど、過ごすベット、高級なものでも損はありません。

同様に思うのが靴です。
毎日はくものですし、多少値が張っても、いいものを使ったほうが良いかと思います。
半年はくとして、一日に換算するといくらのでしょうか?
3000円の靴なのか10000円の靴なのか?
健康を買うとすれば10,000円の靴でも、十分安い買い物だと思うのです。

靴にしてもベッドにしても、普段の生活で体を大切にすれば長生きできますし、安い買い物だと思います。体を壊していてはもともこもありません。
 お酒も一緒なのでしょうかね?
 普段のお酒を2L1000円の糖類添加酒ではなく、きちんとした本醸造クラスを飲んでいれば健康を安く買えるのではないでしょうか?

いつか日本人はそれに気がつく、そう思っています。
安いだけが全てではありません。安いと思って、高い買い物をしているのではないでしょうか?

酒 通販 送料無料 宮崎酒販店

拍手[0回]

PR