忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ワインの新商品入荷

IMG_0036.JPG ドメーヌ・ロシュ・オードラン コート・デュ・ローヌ 2011

という、ワインが60本入荷。
5ケース仕入れると、ちょっと安くお客さんに出せると言うことなので、がんばって仕入れました。

この商社さんのワインは
第一弾 セイン 1260円 ほぼ完売
第二段 エーデルツヴィケール・1L 1549円
 味はいいんですが、白ワインはアンマリ売れないです。750mlではなく、1L入りなので、値段が一見高く見え、動きが悪い感じ。

第三弾 フリュッテル ブラン ド ブラン 1050円(スパークリングです)
このワインは早かったです。完売です。

ということで、第四弾
ドメーヌ・ロシュ・オードラン コート・デュ・ローヌ 2011 1260円です。

さっそく飲んでみましたが、第一弾のセインに比べると、濃厚で荒々しい味わいです。
セインも決して薄いわけではないんです。
今回もまた、1500円くらいで販売されてもおかしくない味で、とってもコストパフォーマンスが良く、お勧めです。
セインは万人向けの味で、このワインはもう一歩踏み込んだ、味がします・。

あんまりワインのことは知らなく、これからもそんなに力を入れるつもりもないですが、
1260円と言う価格で、日本酒の同価格のものにも負けない味わいですから、この価格帯の商品は続けて販売していきます。

今のやりかたで、5ケース単位とかで仕入れていると、
なんだかんだ言って、仕入れの関係、お金がとっても必要ですから、あんまり無理はできなく、ぼちぼちやっていきます。

拍手[0回]

PR