忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

丸いも を仕入れてきました


石川県、能美市の特産品、「まるいも」
1個900gほどあります、販売価格は480円です。
現品限りの仕入れです、お店に1個だけ出し、残りは冷蔵庫で5℃以下で管理しています。この先1ヶ月ほど販売しますので、
食べてみたい方は、何かのついでに、ご注文下さい。
サイズは3Lサイズです。10kgで11個入っておりました。
 目玉が飛び出るほど安いです。
市場ではMサイズと3Lサイズが同価格で販売されていましたが、大きいもの好きの私は大きい方を買ってきました。

通販市場を見てみましたが、どこの店も500gほどのものを販売しております。大きさが違うので比較はできませんが、当店のものは比較すると、半値ほどになっています。


余談ですが、
ちょうど、今日、宮本酒造店さんの営業マンさんが、お店に来る事があり、
丸いもの話をしたのですが、

宮本酒造店さん が誇る 丸いも焼酎「のみよし」
に使われる、丸いものサイズが、

私は、「どうせ、小さな小さなものを使っているんでしょう?」と思っていましたが、
なんと、当店で販売している、サイズほどのしっかりしたサイズのものを使っていることが、今日判明しました。
営業マンさんが言うには、丸いものサイズを聞かれたのは初めてでした。という話です。


さて、丸いも ですが、昨年は私も生まれてはじめて食べたのですが、
とろろいものような、ほとんどとろろいもと変わらないなかに、洗練されたような気がする、なんとなく、おいしい芋でした。

拍手[0回]

PR