忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

任天堂WII買いました

いつも頑張っている、妻、子どもが欲しがったので已む無く購入。私自信かつてゲーマーで嫌いではないのですが、自分がゲームをする時間は皆無の状態ですので、ためらっていました。時間があればやはりゲーマーしたくないわけはありません。

しかし、ネット販売も明らかに軌道に乗っている状態、少しくらいみんなに私にご褒美が必要でした。基本的にいつも質素です。残りものを食べる毎日です。そんな裕福ではありません。
ちなみに、当社決算は10/31、決算の結果を待たずしての購入、。いいのでしょうか?イケルとは思っていますが、正確な数字が出るまで分かりません。そんな余裕はないかも知れません。景気後退の影響で実店舗は落ち込んでいますから。

で買ったのは「マリオギャラクシー」中古2980円です。
4歳の息子でもしっかり操作できるんですね。凄いですね。プロの制作技術は。
世界に誇れる日本の技術です。昔のゲームだと幼児にはさすがに不親切です。

これは店を持ちながら子育てしないと人それぞれの事情は分からないと思いますが、ゲーム機は我が家には必須です。仮に目を悪くしようが、脳の発達に悪影響をあたえようが、子どもにかまってあげれないこの現実。と自分に言い訳し、4歳の子どもにゲーム機を与えてしまう、駄目親です。子どもはいつもマリオのことで頭がいっぱい、かつての自分を思い出します。早くも息子の素質を感じる親バカです。

言い忘れましたが、4歳なのに保育園に入れず家で見ています。来年は保育園に入れます。そろそろ本人も保育園に入りたそうです。

あとは、ず~っとゲームをしているわけではなく、ちゃんと公園で外遊びもしていますし、私譲りで走るのは得意です。しっかりほめて伸ばしてあげているつもりです。常にほめていますから。
とにかく親バカなんです。

拍手[0回]

PR