忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

元旦も営業?

今日は日曜日、夕方まで営業しましたが、お客さんもこなくなりましたので、閉店。
大型店へ買い物に

何だか、今年はどこも元旦から営業するようです。
私がスーパー勤務の時は4日から仕事でしたし、3連休はあったのでした。

正月も関係ない流通業なんだなぁと思います。


違うかも知れませんが、あっているかも知れません。
現場の末端の従業員が正月から働いているのに、会社のトップは正月から働くのでしょうか?日本を代表する企業さんだから、社長さんも正月から働いているのだと思いますが…
ちょっとイヤミな書き方でしたが、正月は1日2日くらいはゆっくり休まないといけないのではないでしょうか?

コンビニさんなんかも年中無休ですね。
1日や2日休んでも、世の中には影響しないのに。

新婚旅行で行ったイタリアでは、商店は日曜日は休業していますし、昼休みもあるのです。

で、1日2日営業しても誰も買いものに行かなければいいのに、やっぱり特売には行ってしまうのですね。

で、当店は123を休み4から営業します。当店の場合、やっても無駄なだけですけどね。

いつもお世話になっている「とりやさいみそ」の工場は25日で工場は生産終了。しっかり休業しています。

もうひとつ、当店は年内31日まで発送業務をもちろん行います。31日最終発送時間は佐川急便16時、逆算すると15時までが限界ですね。

拍手[0回]

PR