忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

奥能登の白菊 にごり酒 一斉メールの半分だけしました。

 いよいよ、です。

奥能登の白菊 にごり酒 一斉メールの半分だけしました。
残りは明日メールします。
 
全件をメールで今日発送すると、大量すぎるメールのため、
スパムメール扱いされるに違いなく、一日のメール数は1000件以内に収めました。

実店舗と違い、ネット販売は顔が見えないですが、
リピーターさんに恵まれ、顔は見えないですが、すごく幸せです。
毎日、毎日、こんなにもいそがしい、それがとっても嬉しいんです。

年々、たくさんの商品が徐々に回転するようになっていますが、お金はそう多くは残らず、
今年は、ワインに挑戦して、妻が主にやっている、資金繰りを困難にさせています。

手を抜くと、お客さんにはすぐに伝わります。手を抜くのが好きではないんです。
そう思っています。

毎日、発送するだけで、精一杯なんですが、なるべく販売サイトも更新できるように、頑張ります。


今年の、白菊にごり酒は 例年より一週間ほど、仕込の開始時期が早いので、早くできます。
クリスマスパーティーにぜひ、使って欲しいです。

そして、純米にごりも、例年は年明けだったんですが、
今年は、年内に出そうで、これも新年に飲めます。
今年の発売日程に、感謝です。

拍手[0回]

PR