忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

奥能登の白菊 にごり酒



奥能登の白菊 にごり酒
昨年、一昨年と大反響で、個人的にも一番好きなお酒です。
(※好きなお酒の一つと言うぼかした表現ではなく、まぎれもない、私の中ではNo1のお酒なのです)

昨年も予約販売したのですが、今年も時期を見て、オススメ商品案内メールをみなさんにします。
発売は12月20~30日の間だと思います。
いつ発売とはっきりいえないのです。発酵してみないと出来上がる時期は分かりません。
720ml1150円 1800ml 2300円です。

はっきりしたことはあえて聞いていませんが、昨年の当店の販売本数はおそらく日本一です。今年も、しっかり販売し、奥能登の白菊さんのお酒の凄さを一人でも多くの方に知っていただければ幸いです。
どうか、どしどしご予約下さい。720mlなんですぐなくなりますので、1.8Lで豪快に飲むと良いでしょう。今年は元気なにごりになりますように。

蔵元さんにも聞きました。今年は元気なタイプを予定している。販売にはくれぐれも注意し、事故のないように。と言うニュアンスのことを今朝電話で確認したのでした。


ちなみに動画では、「宮本店長はおいておいて」と言うことを私がしゃべっていますが、この人は、かつて、勤務したスーパーマーケットの店長さんで、気の知れた仲ですので、お酒が噴出してもなんら問題ないのでした。

ご予約はショッピングカートより、または、直接メールしていただいても結構です。「とりあえず、白菊にごり だけを予約し、他のお酒は12月20までに考える」というのももちろんありです。
12月頃には、手取川、天狗舞、宗玄、菊姫 など比較的県内大手さんの新酒も発売されてきます。
今年の手取川 さんは精米設備を持ったと言うことでさらに磨きがかかっているらしいです。宗玄さんも昨年から明らかにパワーアップしています。

さ~いよいよ新酒の季節です。そして年明けからは、小さな蔵元さんも本格的に新酒を出してきます。あ~勝手に、楽しみです。

拍手[0回]

PR