忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

宗玄 純米にごり 今年は発売あり + 大江山 の新酒


昨年は発売なかったんですが、今年は発売されるようです。

過去の実績をもとに、当店では1.8L12本しか注文できないです。
手取川さんなんかも人気が出たとき、過去の数字を超える数は注文できなかったです。
(今は少し和らいだ感じ)

一度数を減らすと、翌年から、少ない数が上限となる、システムです。
お隣福井県のK酒造さんなんかもこういうシステムっぽいです。

売れるお酒、売れるメーカは強いんです。

開封が難しいので、かといって、絶対開けられないわけではないんですが、当店では一切責任持ちませんが、風呂場で開けるなど工夫してください。
インターネットにいくつも開封の動画があると思います。

お酒の味は、非常によいです。
酒蔵どっと混む [saka-gura.com」にだけアップしたので、気になる方はカートに入れてください。発売は未定ですが、1月中だと思います。

能登の大江山 新酒 入荷しました。
しぼりたて1.8L しぼりたて720ml にごり酒720ml
販売サイトにはアップ済みです。

大江山さん、仕方がないんですが、昨年秋から運賃をとるようになったので、これまでより、まぼろし化して、ちょっと買いにくくなると思います。
これまで購入していたお店で買えなくなってしまったお客さんは是非、当店でお買い求めください。

同県の場合、多くの蔵元さんは、配送の運賃は請求しないんです。請求はしないだけで、蔵元さんも無理して、酒販店に商品を発送している面もあるんです。

石川県、ほんと縦に長い県で、一番の消費地の金沢に直接配達できないという意味で、能登の蔵元さんはハンディを抱えています。

拍手[0回]

PR