忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

常きげん 純米バラ酒粕 販売開始

常きげん 純米の酒粕の、切れ端とか、キレイにはがれなかったものとかの混
合酒粕です。たまたまあけた1袋は、切れ端ばっかりではないように見えます。他も同じと思います。
当店では、なるべく、良いところを見せるのではなく、悪いところを見せるように商売しています。
きれいなところばっかり写真をとって、届いた商品が違うとそれは詐欺ですから。

長年ネット販売を継続することができ、多くのリピータさんに支えてもらい、不器用にこれからもやっていきます。

ネット販売の受注数が、もうすぐ20000件になります。
http://sakenomiyazaki.blog.shinobi.jp/未選択/おかげさまで10000件受注 
2014年2月に10000件を受注していて、
3年10か月でおよそ10000件の受注があったことになります。

さて、たまたま営業マンと話していて、お願いして、分けてもらいました。
この商品の販売店は当店だけです。
 20kg4532円(税込)です。

宗玄さんのバラ酒粕と同じ価格です。

このロット、純米であるとわかっていて、なのでおすすめです。5つ入荷しましたが、一週間ほど売れ行きを見て、売れそうなら、追加で仕入れます。
https://saka-gura.com/200.html

毎年、大好評で販売している、宗玄20kgの酒粕が、なかなか入荷しないので、困っていたところ、この商品が手配できました。
宗玄さんのものは、純米ではないので、常きげんが実は個人的におすすめです。

宗玄さんは最近営業マンが若い方に変わり、商品手配力が少し弱い気がします。
なんとかお願いして、昨年同様の数を手配していきます。お願いしていくしかないんです。
宗玄さんの地元で、酒粕が人気になっている そんな説明です。
しかし、長年販売しているものが突然ストップするのは、私は納得できないです。


さて、明日、週一回の休み、一人フルマラソンに挑戦します。
先週は25kgでリタイアしてしまったので、明日こそは、完走したいんです。
GPSつきの腕時計で正確に距離が測れます。ペースもわかります。
明日のために、3日間、一切走らず、体の疲れをとって、準備しています。

その次の週からは仕事が入り、たぶん走るのは年内最後かも知れません。

拍手[1回]

PR