忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

御所泉 吟醸あらばしり 今季も入荷決定

御所泉 吟醸あらばしり 今季も入荷決定
4/14までに入荷する予定でしたが、なんだか遅れています。
今週中にきっと入荷します。
前年の1.8Lがおよそ10本ほど売れ残っています。
売れ残ったので、悲しいですが、今年は本数を初めて減らしました。
入荷したら、飲んでみて、正直な感想を書きます。



昨日4/15、石川県でフルマラソンが行われましたが、
前回で引退するつもりだったので、エントリーせず、出場できませんでした。

「走りたかったかも」 って心のどこかで思っていますが、
まだ、納得できるタイムで走れる気もしないのも事実です。
出場はタダではないんです。

いつも走っているコース(およそ7.1km)で最高記録が更新できました。
https://www.strava.com/activities/1506633177

「strava」と言う、管理ソフトで管理してみました。

1㎞あたり4分12秒で7キロほど走ることができるようになりました。

以前は同じコースで33分かかっていましたが、30分で走れるようになっています。

最近は、ピッチ数やストライドについて、工夫して走っています。
ケガしない程度にへとへとになるくらい追い込んでやっているつもりですが、
何となく、向上を感じるのが、うれしいです。

ヤフオクで中古のウォッチ エプソンGPSウォッチ sf-810 を購入、
心拍数がpolar m200(これまで使っていたGPSウォッチ) より正確でない、というか、いまだにうまく計れないですが、
sf-810はピッチ、ストライドがリアルタイムにわかります。

polar m200 は心拍数が正確に測れますが、ピッチ、ストライドはそもそも計測できません。
polar m200 はもう一つ良い面があって、何回か装着して走ると、おおよそのマラソン完走タイムを予想してくれます。けっこう正しい数値だと思います。

sf-810 はマラソン完走タイムを予想してくれません。心拍数もうまく計れません。
ただ、ピッチ、ストライドが測れます。


GPSウォッチ2個も持ってても仕方がないので、
polar m200 は妻に使ってもらい、妻もフルマラソン完走を目指します。
妻も現在のペースがわかるようになって、嬉しそうに走っているように見えます。

拍手[0回]

PR