忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

成政 純 180ml(非売品)と成政 純米吟醸無濾過生原酒


写真は成政 純 180mのサンプル品です。

数日前、お隣富山県の成政酒造さん その杜氏さんが、わざわざ、ご挨拶に来てくださいました。その時の様子は?

そして、その時、「成政 純(純米酒」を一回だけでいいから、180mlのお試し瓶を詰めてもらえませんか?という話をしていました。


そして、本日もう、入荷しました。
今日はこれを飲むわいね。


ついでに、成政のページの写真を取り直してみました。

6月なのに、新酒の無濾過生原酒、を仕入れました。

数日前、嶋杜氏と話をして、面白そうだとおもったからです。
今年はとってもデキが良いと「太鼓判」でした。

720ml3本(1890円)、
1800ml2本(3780円)
だけ、ついでに配達していただきました。


サンプルの「成政 純米酒 純」ですが、30本詰めてもらいました。
非売品ですから、お売りしません。


辛口のお燗に適したタイプのお酒です。冷でもいいんだけど、成政はやっぱり燗でブワッと味を広げて楽しむ?
そろそろ、今から、やってみましょう。

遠いところから、少ないものを運んで頂き、とっても申し訳ないと思う私です。

車で1時間ちょうどくらい だったらしいですし、それでも、能登の蔵元さんより、実は近いのでした。

拍手[0回]

PR