忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

無濾過生詰 上汲み 純米吟醸 杜氏の秘し酒



本日、試飲させていただきました。

旨いです。

720ml2000円(仮)の予定です。

以下蔵元さん資料から
===========================
橋本酒造 前杜氏が
本年度造りの中で、「まだ誰にも売りたくない」と言うほどの最高のデキのお酒を分けていただく事になりました。

商品化されていない、少量限定のお酒なので、ラベルも一切なく、シンプルな包装となっている本当の秘し酒です。
===========================

720ml 6本のみ入荷です

これだけの価格の値があることは飲んですぐ感じました。

新酒ですが、熟した感じがあります。この蔵はいつもそんな感じです。
キレイなやや甘めの味わいです。ものすごく味が濃いです。
1杯だけと分かっていながら、ついつい2杯飲んでしまい、仕事に軽く支障がでました。
私「なんかおいしいよね~」と営業マンさんとお話をしていました。
営業マンさん「そうなんです。なんかおいしい~んです」

吟醸酒ではなく、高級純米酒です。5/11くらいに当店に入荷します。


この春ですが、この蔵の
「純米吟醸 立春しぼりたて」と言うお酒がありましたが、たった一人ですが、
ものすごくおいしいお酒ですね。とお褒めを頂いたことがありました。

お酒をよく飲まれるお客様に特にオススメです。

「冷や」で飲みましたが、お燗には適さないと感じましたし、営業マンさんに聞いても、同じ返事でした。

アルコール度数は17.8度だそうです。


瓶を覆う 紙 が 昔ながらの紙です。
営業マンさん「蔵に昔からあった紙です」と

拍手[0回]

PR