忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

無題



順に説明します。
最初は、ズワイガニ雄(加能ガニ)
 私が魚時代は、単なるずわいがに でしたが、近年は、加賀と能登でとれるカニをこう呼ぶようになりました。
 今回のものはお店用で、小型で、しかも足折れのものです。350円~400円で売りましたが、瞬間売り切れでした。小さいですが、身入りがしっかりしているのを確認し、仕入れました。不定期ですので、これは発送は難しいです。地元に済む人の特権です。中にはいっているミソが旨いんですね。

さて、
当店で販売し、好評な商品、梅入り黒べっ甲飴
 当店ではいつも10袋入りを210円で販売していますが、
今日は、市場で(しかも鮮魚卸)さんで、この商品の50個売りを発見、しかも、しかも、どうやら、売れないらしく、売り場にあるだけ安く買うことができました。定価735円の品です。「投売り」と言います。赤字で投げるように売ることです。


もう一つ、志賀町産ころ柿 ひっそり入荷。
共撰 秀 25個入り L
 こんなスペックですが、今回のものは3937円でお売りできます。
でも日々500円前後の相場変動はあり、必ずこの価格はお約束できません。12月末ごろまでの、石川の季節商品です。
 普通に、他店で買うより1~2割安いと思います。送料を含むとさらに安さ炸裂です。
 でも必要のない方には必要のない品です。


まだあります。
ジャパンネット銀行
 本日より使用可能となりました。入金されるとメールが届きすぐにわかるようになりました。

そんな感じです。


菊姫 山廃純米無濾過生原酒
 超ヘビーな酒、本日ひっそり入荷しました。

拍手[0回]

PR