忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

舳倉島 へ行ってみた



wikiより
舳倉島(へぐらじま)は、石川県能登半島の北約50kmの日本海上に浮かぶ、周囲約5km、 面積1.04km²、標高約13mの小島である。輪島市海士町(あままち)に属し、輪島港との間に定期船が毎日1往復運航されている。

石川県に住むものでも、その存在を知らない人がいるかも知れません。


自分の場合、昔小学校の同級生がこの島から引っ越してきた という事で島の名前だけは知っていたんです。


石川県に住んでいながら、なかなかいくことが出来なかったので、やっと念願がかないました。


長年の夢でしたから、どんなところか目で確かめれ大満足でした。

本来は野鳥が大量に見れる場所で、今回は時期が遅かったので、
いつか野鳥に興味が出来れば、旬の季節には行ってみたいです。

自動車も走っていない島です。

拍手[0回]

PR