忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

軽減税率対応 POSレジ購入

https://jp.sharp/business/register/products/xea417_spec.html
シャープの XE-417 にしました。
バーコードスキャナーと合わせて80000円くらいで、補助金で75%が3か月後くらいに戻ってくると書いてあります。

今使っているのが、この商品と似た、シャープ ER-420 です。

レジ設定と売上管理用のソフト dsas400
http://www.arwave.co.jp/dsas400x/index.htm

を別に購入して、合計で14万円ほどです。ソフト58000円でレジ本体より高いんですが、この会社のソフトを今使っていて、価格分の価値はあるんです。

でも補助金ちゃんと出るのか?心配です。

Ipad とAirレジ の組み合わせも考えたんですが、なんとなくシャープのレジにしました。

軽減税率導入、本当に迷惑です。

今使っているレジ、最大商品登録数6000件なんですが、いっぱいになっていて、いらないものを消しながら使っています。
お店で実際には6000アイテムはなんですが、おそらく2000アイテムくらいはあって、これらの登録作業も時間がかかります。
まったくお金にならない作業で、本当に迷惑です。

拍手[1回]

PR