忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

酒蔵どっと混む

新しいHPの名前を公表できるようになりました。



『酒蔵どっと混む』
www.saka-gura.com です。
 酒蔵に囲まれた好立地の当店にピッタリの名前では?と思ったのです。
酒蔵が当店の周りにどっと混んでいますから。
ちなみに、「sakagura.com」は既に誰かに使われていて、取得不能でした。

HPはまだまだ気の遠い作業が続き、夏ごろに公開できれば良いと思います。
今回の目玉は、ショッピングカート導入です。
既に、実験を済まし、1つの商品だけですが、ちゃんとメールが来るようになりました。
私は何もかも素人ですし、苦戦はしましたし、まだまだ苦戦する事でしょう。
不具合があれば、公開はもっと遅れるでしょう。
ただ、前を向いて進んでいますし、その成果は徐々に見えています。

HPは今のHPをそのまま新しいドメインに移すし、修正し、ショッピングカートを付けることはもちろん可能ですが、新しいものをまた作るつもりです。

理由は、今のHPを捨てるのがもったいないんです。
かと言って、同じ内容のHPを2つのドメインで持つと、検索エンジンの検索順位が落とされます。
また、今のHPは3年ほどしていて、検索エンジンはサイトの歴史を評価し、歴史が長いサイトほど上位に表示される仕組みです。その意味でも、残した方が得策です。


明日は、新しい扉を開けることがあります。また報告することでしょう。
こちらもありがたいことに、お客様からヒントを頂き、それを実践し、夢が叶ったのでした。

拍手[0回]

PR