忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

金沢市 あずま園 さんの 棒ほうじ茶 品揃え増強


少し前から、販売している、
金沢市あずま園さんの棒ほうじ茶で、

これまでの、
「並ランク」420円に加え
「上ランク」630円も扱い開始しました。

お茶のことは、専門外で分からないですが、
使っている原料が一番茶なのか二番茶なのか?が違いなようです。

ほんとの事を言いますが、
実店舗では、加賀ほうじ茶は言うほど売れないです。地元の人は地元のものを食しません。
お店で売れるのは、言っちゃ悪いですが、得体のしれない、
テレビCMやっている、芸能人がラベルに出ているようなお茶です。
テレビCMの効果と価格差には勝てないようです。

日本酒も同じで、瓶のお酒は地元でたくさん造られているのに、
地元の人は、地元の酒を飲まず、ナショナルブランドの2Lの赤色のパック酒を飲みます。

生産地で、必ずしも商品は消費されないということは、
全国的にも当てはまる事ではないか?とは思います。


こんな事を書くとどうなのか?と思いますが、お店で商品がだんだん売れなくなってきて、寂しいなとは思います。
今日、新規で入荷した、この630円のお茶をお店のお客さんが見つけて、価格が630円だと聞いて、

「えっ630円?えっ630円?」と何回も聞かれましたから。

お客さん『「お茶なんかプラントで200円やがいね。』

なんて会話をしてました。

プラント と言うのは、当店から車で5分の競合店であり、ディスカウント店です。
200円で買いたければ、そっちで買ってくれればいいんですけど… と思いながら、余計なことをいうと話が長くなり発送に影響が出ますから。

630円でも喜んで飲んでくれるお客さんはいますから、まあ、私は幸せといえます。

拍手[3回]

PR