忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

風邪をひきました

昨晩は風邪を引きました。

というか、ずっと風邪を引いている気がしていましたが、
昨日昼以降、たまっていた仕事が終わると、
急激な悪寒が襲ってきました。


体は分かっているようです。
せっぱつまった仕事があると、風邪は引かないようです。
仕事が終わって気を抜いたとたん、寒さとやる気のなさ を感じましたから。

今は
一晩、薬を飲み、じっくり寝たらほぼ回復しています。


風邪薬は「ルル」でした、ちゃんと3錠飲みました。


一般的に、市販薬には、15歳以上一回3錠 とか書いてありますが、
やっぱり、2錠や4錠飲む人はいるのでしょうか?

私は昔は、
「ゆるい風邪だから、1錠かな?とか2錠かな?」
とか思っていた時期がありましたが、
今は、3錠飲んで一晩で一発で治す派となりました。
場合によっては4錠飲んででも、一発で治します。


明日は各町内で新年会 が行われます。
ボチボチいい調子です。
何にもしていないのですが、昨年は無かった注文が来たりすると、
日々やっていることをちゃんと誰か見ているような気がします。

拍手[0回]

PR