忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

乗馬クラブ



石川県には 乗馬クラブ みたいなものが存在します。
こんかい、お試しのハガキが来て、それを持っていくと数千円で馬に乗れるということで、妻が乗りに行きました。

妻は大変満足していたようですが、

妻「やっぱり、会員はダメだよね?」
私「ダメだね」

入会金、月々の代金 相当な額です。
どんな趣味でもお金はかかるのですが、その中でも普通にお金のかかる趣味と言えます。


お試し数千円 と ちょっとかけ離れた、入会金 だったようです。

馬をいつでも乗れる状況に管理するのは並大抵ではできないことだと思います。

われわれには 場違いな感じでした。

ちなみに、この乗馬クラブ系列 は 全国に存在するのですが、
日本海側には石川県にしか存在しません。
富山や福井からも馬に乗りにくるそうです。


私は、バイクにでも乗ってゆっくりしたいかも知れませんが、
 なかなかゆっくりもできない 最近です。

拍手[0回]

PR