忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ちょうちん花火 っていいかも?


息子と店の前で、花火をしました。

500円ほどの、小さな花火セットを買うと、手持ちで遊べる花火がいくつかありますが、ほとんどが火力の強いやつ、

そんな中に、必ず、火力の弱い「ちょうちん花火」が入っています。


この歳になるまで、このちょうちん花火 は火力が弱くあんまり好きではありませんでした。




しかし、なんだか、こどもと時を忘れ花火をしていると、火力の強い花火より
むしろ、火力が弱いけど、
「バチバチ」と 
とってもキレイなちょうちん花火 が色も、その静かな音も楽しませてくれます。


必ず入っているのは、こういう事だったか~と思うわけです。


そうは言うものの、2000円とか3000円くらいの花火セットに入った、
火力の強い、やつもまた好きといえば好きです。


いろんな事において、
スペック競争もいいけど、
スペック競争ではないものも、いいもんです。


でもでも、
そろそろカメラは買い換えたほうがいいかも知れません。

拍手[0回]

PR