忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

石川のひやおろし が半分ほど入荷



少しだけですが、問屋さんに頼んでいたひやおろしが本日入荷。
明日も若干の入荷があり、明日で揃います。

秋っぽく画像をつくって見ました。


酒屋と言う立場上、あんまり思い切った事は書けません。誰が見ているか分かりませんから。

さて、
池月 純米 が今年初参加です。
本来、池月は決められたお店でしか買う事ができないお酒ですので、ひやおろし企画に参加したのは、ちょっとビックリでした。
価格的にもまずます買いやすいので、私はオススメします。当店ではいろんな問題があり、池月は売る事ができませんが、「全量槽しぼり」の蔵元さんであり、その酒質には私は疑いはありませんし、

かつて、個人的に飲んだ、池月のしぼりたて がとっても美味しかったのを覚えています。
何かのついでに、良かったらど~ぞ

他にも、
若干数づつ、いろんなものを飲みたい方に仕入れてみました。


夏場は少なかったのですが、ここ数日、日本酒がしっかりがっつり動いています。

日本酒のおいしい季節になりました。


ひやおろしはきっかけにすぎませんので、お好きなお酒を飲んでください。

拍手[0回]

PR