忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

キチサン醤油 入荷


キチサン醤油、松任市相川新町146 吉野醤油醸造所 吉野吉久さん

こいくちしょうゆ(新式醸造)
1.8L 788円

金沢中央市場で、最近通いだしたお店においてあった醤油です。何本でも発送できます。

月曜日と木曜日、朝5時くらいに店を出発し、帰りは高速道路で帰って7時半くらいにお店に戻ります
市場にはいろんなお店があり、その中のお店の一つにこの醤油がありました。和菓子を主に売っている店です。

さて、醤油は当店は親戚のフジキン醤油がメインで死ぬまでこの醤油です。他の醤油を売る事は許されません。

ただ、このキチサン醤油 というもの、ネットで検索してみると、誰も売っていません。つまり、ネットで検索されることを想定して、このブログに書いています。

必ず探している人が将来現れるでしょう。
よくある例では、引っ越してしまって手にはいらないというケースです。


先日、桜田酒造さんの「能登酒粕石鹸」をブログに書きましたが、
そのまま、ショップにはアップする事を忘れていましたが、

ちゃんと、実店舗にブログを見て、酒粕ありますか?と電話があり、しっかりお買上いただいていました。金沢市からはるばるご来店してくれました。

超ニッチな分野では、競合がいなければ、そんな事があるんです。


とりあえず、ブログに書いときましょう。

大野醤油の共通の工場で途中まで造られており、
フジキン醤油とほとんど違いはないと思います。

ただただ、遠くからこの醤油を探している方のために…

拍手[0回]

PR