忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

とりやさいみそ (とり野菜みそ)鶏やさいみそ 「はじめてのおつかい」で紹介されましたね

日本テレビ、はじめてのおつかい、石川県鶴来町のおつかいで、
「とり野菜みそ」が紹介されました。
テレビ開始から二人目の子供です。
 
「油揚げ」と「みそ」を買い物にたのまれ、「水くみ」もたのまれてました。

石川県の人ならみんな知っている、お鍋に使う味噌です。
昨年もテレビで取り上げられ、注文殺到しています。徹夜で発送した事もありました。

テレビでは
しらじらしいかも知れないくらいに、
石川弁がちりばめられている感じがコチラに住んでいるものとしては
ほほえましく思います。
実際、あの若さの世代の人はあんなしゃべり方しないなぁと思いますけど、
テレビですから。

テレビでも紹介された、「とり野菜みそ」を購入される方は、
是非当店で、

豚肉と白菜、ネギ、を主に使い、鍋にこの「とり野菜みそ」を入れます。
石川県の人ならみんな知っとるげんけどね。

まつや とり野菜みそ 1袋198円 です


菊姫さんから、話は聞いていましたが、
バスを遠くから映す場面で菊姫酒造の屋上が撮影に使われたのでした。

白々しいですが、SEO効果を測定する意味でも、こうしてブログに書いています。

拍手[0回]

PR