忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

フロントガラス傷ついたわいね

今朝、市場へ行くとき、車のフロントガラスが凍っていたので、
手で雪をどかしてみたが、ぜんぜん、無理な感じでしたので、

目に入ったのがビール瓶の空き瓶でした。

ビール瓶といえば、わりとソフトな感じだと思ったので、
ビール瓶の底のほうで、ゴシゴシとフロントガラスをこすりました。


しばらく気がつきませんでしたが、
普段ならきっとビール瓶の底くらいではキズはつかないでしょうが、
凍っていたため、浅い傷ができてしまいました。

やんちゃな事はしてはいけませんね。


キズは浅いので、自分で直して見ようと、コンパウンドをポチッとネットで購入しました。

さて、直りますかね?


ついでに、フッ素加工のガラスコーティング剤も購入。
コンパウンドより、ガラスコーティング剤のほうが、高かったりします。


二十歳くらいの時は、車はよく手入れしていて、
どこの車よりもガラスがテカテカだった事があり、
あのときはワイパーなんてほとんどしなくても、前が見えるほどでした。

気持ちいいんです。あの感覚は。

レインX とか ガラコ とか市販の撥水効果のあるものがありますが、


もうちょっと高いいいやつは、耐久時間が違い、半年も一年も持続するんです。

拍手[0回]

PR