忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

久々の大雪ですから遊んでやったし


近年にない大雪でしたので、
近所でどこか坂のあるところで、ソリでもしてきました。


近年にない大雪ですから、他の子供も大人もいないさびしい公園でした。

私もそうかもしれませんが、
近頃の子供やその親は寒がって雪で遊ばないのかも知れません。

次に遊ぶときは、かまくら くらいつくってやりたいです。


関東、関西、中部地方からみると、石川県はとんでもない雪が降っていて、子供達が雪で大喜びしているイメージがもしかしてあるのかも知れませんが、
そんな事はありません。
 でも私が子どもの頃は大雪でとっても嬉しかった記憶もあります。

大人になると、大雪になると「お客さん来ない」とか「荷物が届かない」とか心配してしまいますが、

たま~の大雪はやっぱり楽しいと思います。


娘をソリに乗せたのですが、
わざと、うつぶせにして滑らせましたが、首の周りが雪だらけでした。
ちょっとやりすぎでしたが、喜んでました。

息子と娘と公園に行くと、
 息子は慎重派で、危険な事をして遊びませんが、
娘は 行動派で危険な事をよくしています。
こどもは親に似ますから、どっちが私で、どっちが妻でしょうか?
それは書けません。ガハハ

拍手[0回]

PR