忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

岩田農園 ころ柿600g入1313円 3個のみ


石川県では冬の定番日、干し柿

中でも能登地方のものを「ころ柿」と言います。
そして、中でも、志賀町のものが最も評価が高いです。

写真は志賀町のものです。
15個入っています。

昨年末~今年は、干し柿はずっと高値でして、今年もその傾向はずっと続いています。
例年なら、地元用のお買い得な干し柿が市場にあるはずなんですが、なかなか無い状況でした。

何かのついではあったら、一緒に送ります。

干し柿は専門ではない私ですが、色を見るかぎり、品質はけっこう良いです。
悪いのは、もっと干からびていたりします。


ついでに、来週月曜日に入荷予定ですが、
能登産なまこ 302円
http://sakenomiyazaki.blog.shinobi.jp/Entry/958/
↑このページに書いてあるものとほぼ同等のものです。
なまこはとりあえず、5個注文してきたので、興味のある方は一緒に送ります。

なまこ は例年だともっと早い時期に売っているんですけど、
こちらも、高値が続いていて、やっと相場が落ち着いたようです。

拍手[0回]

PR