忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

いくつか お酒が入荷しています(いました)

ココです。

お酒がいくつか入荷したので、紹介します。

長生舞 大吟醸生貯蔵酒1.8L2625円
 飲んでみましたが、しっかりした、濃さがある、大吟醸です。
吟醸香も石川県の標準的な蔵元さんレベルの心地よい、派手過ぎない、感じで、
飲みやすく、食事にあわせ易いと思います。欠点と言うほどのものでもないですが、若干後味が苦いかも?と思います。あえて、欠点を書いているのであって、この価格で、絶対満足できます。

 毎年、好評のお酒。「御所泉 吟醸あらばしり1.8L2100円」が今年はすべて売り切れてしまったので、代わりに、このお酒をおすすめします。

有磯曙 大漁旗 純米酒 1.8L 2310円

ラベルが素敵ですから、仕入れてみました。味ももちろんよさそうですが、飲んでいません。
飲みあきしない、やや昔ながらの酒らしい味をした酒に違いないと思います。
低価格な純米酒ですから、ちょっと売り易いです。

満寿泉 貴醸酒 500ml 2310円

高級品ですが、固定客がついている、おいしいお酒です。
さっぱりしていながら、味がある、酸味が特徴的なお酒です。


竹葉 純米酒 1.8L 2541円
 当店で販売しているお酒は、どっちかというと、甘口のものが多いんですけど、
このお酒は辛口の純米酒です。
 竹葉を製造している、数馬酒造さんとは、今後、蔵元直送のお付き合いをしてみることにしました。
当店の近くまで、毎週かならず、来る理由があるのでついでに運んでもらうことにしました。


数が多いことは必ずしも誇れないかもしれなく、うちが販売する販売量なんてたかが知れていますが、
能登の蔵元さんのお酒は、これで、ほぼ全種類手配できることになります。

拍手[0回]

PR