忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

若駒 純米生原酒

IMG_0045.JPG

写真には「純米生酒」と書いてありますが、アルコール度数18度の純米生原酒です。

若駒 純米生酒 1.8L2520円 ・ 720ml 1260円
 
数日前に富山県の試飲会に行ってきた際に、見つけたお酒です。

若駒さんのお酒は前から気になっていましたが、今回のものは特に良いできでした。
味のバランスがよかったですが、無難に仕上げた感じではなく、荒々しいながら、バランスがよい感じで、
酸味と甘みがごちゃごちゃになっていて、いろんな味を感じる酒でした。

1.8l12本 720m 6本 のみ入荷です。

ラベルが届いてびっくり見たこともないラベルだったので、驚きでした。
ラベルはふざけているかも知れないですが、中身は正統派の味わいです。

精米歩合65% 
富山県産米100%使用(たぶん雄山錦)
 

拍手[0回]

PR