忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

干しほたるいか タマタニ 入荷

IMG_9999.JPGA847_I1.jpgd5e1da63.jpeg
写真左、新規の「タマタニ 干しほたるいか」です。
写真右、人気の「西海水産干しほたるいか」です。



まずタマタニの干しほたるいかのほうですが、画像に載っている「いしり」を使用しています。いしりを作っている会社と同じ会社で、新しくほしほたるいかを製造することになりました。

タマタニの干しほたるいかですが、まだ発売されたばかりで、世に多くは出回っていないです。
この商品は、私も製品化に携わり、干し具合、塩分の濃さなど、思うように、なりました。

価格が、西海水産のものよりも、若干安く、タマタニ干しほたるいか をおすすめします。
正直なところ、味は大きくは変わらないです。味は今後お客さんに判断してもらいます。
私としては、見かけよりも、味を重視しています。

どちらを販売しても、利益率は同率に設定したので、どっちでも、お客さんの好きなほうを選んでもらえれば、それでけっこうです。

西海水産干しほたるいか は いったん値上がりしましたが、今回、若干値下げが可能となりました。

拍手[0回]

PR