忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

脱アルコールワイン 取り扱い



https://saka-gura.com/354.html

カールユング シャルドネ 750ml 762円
カールユング メルロー 750ml  762円

もともとアルコールがあったワインからアルコールを取り除き0.5%のアルコール度数に仕上げたワインです。

実は、自分のために取り扱い。

体を壊したわけではなく、マラソンが近いので、禁酒してみようと思ったんです。
昨日、白のシャルドネを半分ほど飲みました。今日は赤を半分ほど飲む予定。

なんだか、おかしな味がまったくしないとは言えないんですが、氷を入れて冷たくして、食事とともに、何とか飲んでみました。
酸味多め、不自然な甘さです。ノンアルコール清酒よりはましな味で、ノンアルコールビールに劣る再現性?と個人の感想。

禁酒日にもいいかもしれません。
ノンアルコールビールとノンアルコールワイン、ノンアルコール清酒とローテンションさせて、飽きないように、禁酒予定。

走っても、記録が伸びないのはもしかしてアルコールのせいで?と思うようになりました。

ビール系は
ドライゼロ と キリン 零ICHI
 では後者のほうが、良い気がします。

そこまでして飲まなきゃだめなの?って感じですが、
すでに、飲酒中毒気味になっていたので、いい機会だったんです。

たまには禁酒が必要だと感じたお客さんもワインをポチっといきましょう。

拍手[0回]

PR