忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

常きげん 純米生原酒 入荷


サイトにアップ済み
1.8L2808円(税込)720ml 1404円(税込)

少量サンプルをいただいたので、飲んでみました。

昨年は辛口だったんですが、今年は甘口で、最初リンゴっぽい感じだったんですが、飲むほどに桃っぽい感じです。
濃さがかなりあると思います。昨年より良いと思います。

1.8Lと720mlと3本ずつ、ずいぶん弱気な仕入れですが、おかわりできます。

昨日、常きげんの若社長さん、年末のあいさつに来てくれました。
私の3つくらい上だと思います。
会話は特にかみ合わないんですが、かみ合わなさを楽しんでいます。社長さんの気持ちはわかるんです。どこの社長さんより、ゆっくり大事に生きている感じなんです。

なお、営業マンから聞いた話、
今季から、洗米の機械を導入して、ぬか切れが良くなったそうです。
すべてを洗米機で洗うのか?と言うと、そうではなく、
山廃仕込みはあえて、手洗いをするそうです。そのほうが、複雑な味がでるそうです。

拍手[0回]

PR