忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

菊姫吟醸あらばしり+立山板酒粕

菊姫吟醸あらばしり+立山板酒粕
入荷

販売サイトにアップ済み。
立山、2kg入りで600円(税別)価格が安いんです。
安いんですが、しっかり味も香りもあって、毎年人気です。昔一年だけメーカー値上げしたことがあったんですが、不評で、翌年すぐに元の価格になった、潔いメーカーさんです。

菊姫 吟醸あらばしり 高級酒になる前の新酒で、割安です。
1.8L3800円(+税) 720ml 1900円(+税)
1.8Lは当店では売りこなせない価格帯のため、今年は2本です。
買って飲むと、おいしさを体感できます。



さて、新年1/1 朝3時に起きて、
群馬県庁へ行ってきました。
実業団駅伝スタート前の選手のアップをしていました。
会場の裏の道路で、堪能し、良いものを見せていただきました。走る姿は一瞬なんですが、アップしているところは、じっくり見ることができました。
妻の希望で、観戦に行ったんですが、私にとっても、勉強になる走りでした。

その走りのイメージで大きなストライドで、走ってみました。
選手の大きなストライド、前に振り回すように足を出していたのを真似して走ってみました。
なんだか早くなった気分。ケガしないように、徐々に試していきます。
https://www.strava.com/activities/2058523626

加賀のほうに、1㎞のトンネルがあることがわかり、試してみましたが、やっぱり排気ガスがあります。

拍手[0回]

PR