忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

白菊 特別純米生原酒 +手取川 吟醸酒粕 + 西出酒造

奥能登の白菊 特別純米酒 無濾過生原酒 入荷して、販売サイトにアップしました。

奥能登の白菊 特別純米酒 無濾過生原酒
 には2バージョンあって、同じ価格で、
「奥能登の白菊 特別純米酒 無濾過生原酒」

「奥能登の白菊 特別純米酒 無濾過生原酒 そのまんま」が存在します。

そのまんま がどうやら人気なので、そのまんまを増やしました。


手取川 吟醸酒粕 入荷しました。

昔たくさん売れたんですが、近年売れ残るようになって、数を大幅に減らしました。

価格が高く、売りにくいんです。
価格下げてほしいなぁって正直思いますが、蔵元さんに言わないですし、言えないですが、
蔵元さんから、価格のことをいう人は「どうぞ、消えてください」って言われそうです。
手取川さん価格に対して、価格を崩すお店に厳しいんです。話では、安く売られ過ぎているお店のものを買ってきた とかいうことが過去にあったと、手取川さんの営業マンから聞いたことがあります。
当店では、手取川さんに関しては、定価で売っていますし、その他のものも、どうしても競争しないといけないもの以外は定価で売っています。

それと、ネットで他店を何となく見ていると、この酒粕、「袋搾り」って書いて売っている無責任で無知なお店がありますが、それは間違いで、この酒粕はヤブタ搾りです。
なお私が聞いた情報は私が聞いた情報で、人の情報とは違うかも知れません。

間違ったことを書いてもらっては困るんです。
飲んでいないのに「旨いです」とか。

白菊の純米吟醸酒粕がそろそろ入荷するので、白菊純米酒粕と比較して、また菊姫(その2)と一緒に購入するといいかも知れません。

西出酒造 の新酒 720ml が2本だけ
上撰 リニューアルで再入荷

1/22の夜ラン
https://www.strava.com/activities/2095621868

朝、暗くて寒いので、夜走っています。
以前は朝、妻が起こしてくれて一緒に走っていたんですが、妻、起こしてくれません。
自分で起きて走る気なんてありません。

拍手[1回]

PR