忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

初トレイルラン

 
4/29 山のほうを走ってみました。
アキレス腱を痛めいていたんですが、山ならアキレス腱への負担は軽そうに思い試してみました。実際アキレス腱への負荷はなく、アキレス腱炎は治りそうです。

「遣水観音山霊水堂」を3週。3時間ほどかかりました。
今、木曜日で、まだ日曜日の疲れは取れていないほどの負荷でしたが、いつもロードを走る負荷とは違う負荷で、このトレーニングも効果あるかもしれません。

ロードだと3時間は長く感じますが、初めて登るこの山は、退屈さを感じない、とても楽しいものでした。
山は空気がキレイです。

拍手[0回]

PR