忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

私は無事です

あけましておめでとうございます。
私と家族、お店も無事です。


年に一度しかない3連休、遊び行っていました。
旅先で、ニュースを知り、お店が心配でしたが、戻って安心、商品はいくつか倒れたり落ちたりしていましたが、瓶が2本割れるだけのわずかな損害でした。

被災した蔵元さん、懇意にしている蔵元さんも大変なことになっていて、ただただ、見ることしかできません。
手伝いに行けるわけでもなく、邪魔をしないようにするしか私にはできません。

日曜日で良ければ、何でもお手伝いしたいという気持ちはありますが。
1月の酒屋さん、毎週のように、町内会の会合があって、毎週日曜日でも配達がたくさんあります。

車が2台あれば、妻に配達は任せてと言いたいところですが、車は1台しかありません。

当たり前ですが、できることはやっていきます。

拍手[28回]

PR