忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

私も震災で被害を受けました


相続した新潟県の古い家、能登の地震なのに、新潟県で被害。瓦が落ちて30万円。
人が住んでいるので、修繕しないといけないです。
この貸し物件、そのお金は私の懐に入るわけではなく、すべて父の土地の整備に使います。エアコンが壊れ、水道が凍ったり、維持費もかかります。また、古いので、壊すお金を考えると、負の遺産です。どこかのタイミングで売れると良いのですが。
昨日この見積もりを見たとき、さすがに胃が痛かったんですが、一晩寝て治りました。

石川県お店は2000円程度の損害。

「大丈夫ですか?」と言われると、
「大丈夫じゃない」って返事になります。

家が壊れて住めないわけではないので、文句は言えませんが。

酒屋さんで瓶が100本割れると、大きな被害に感じますが、
私の被害もそれと同等だったりします。

そんなわけで、自分ができる仕事をコツコツやっていきます。

拍手[1回]

PR