忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

今日もこもりでした

先日までのツケです。
しばらくは、こもりをせねばなりません。
先日まではしばらくこもりをせずに仕事をさせてくれました。
仕方ないです。

妻、子どもが寝た後に仕事をしようと思っているのですが、ほとんど私が先に寝てしまいます。

本日2Lのミネラルウォータ(6本入り)が50ケース納品されました。
2L105円で売れる、当店としては珍しい試みです。と言うか初めての激安価格ですね。

これまで大型店で水が安いなぁ。既にうちの仕入れ値より安いじゃん。
ココで買って来て売ったほうがいいじゃん。と思っていたのですが…
大型店で買わなくて済みそうです。

コカコーラ社さんのご協力です。
担当者がやる気があるようですね。
当店の店頭にあるお米が少なくなっているのに気付き、この場所が欲しかったようです。50ケースと言う条件でした。

焼酎にお料理にウィスキーに
果たして売れるのでしょうか?
秋になるとお米が沢山入荷します。秋までに何とかせねばならんです。

良く行くドラッグストアさんですが、
店頭に壁一面に高々と激安缶コーヒー(無名な変な品)を並べております。
当店も、壁一面高々と並んでおります。

50ケースといえば大変な量に感じますが、実は仕入金額的に言えば、
お酒と比較すればもんだにならないくらい安いものであります。
直取引の地酒蔵からの一配送金額より小さいですし。

拍手[0回]

PR