忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

2つまとめて行って来た


日曜日、能登島水族館にイルカを見に行きました。
そのついでに、にごり酒が絶品の布施酒造店さんにも行きました。

イルカちゃんですが5年ぶりくらいに行きました。いや8年ぶりか?
きっと子どもの心に残る事でしょう。
イルカのお姉さん、いつ行っても、明るくてカワイイと思ったりしますが、関係ないですね。機嫌の悪い時もあるでしょう。いつも子ども達に夢をありがとうっていいたいですね。
ちなみに我が子は3歳未満ですので、無料で入れました。
しかし、ちょっと大きめな子どもですので、何歳ですか?と聞かれました。

続いて布施酒造店さん。
趣のあるお店。ズバット光る個性。圧倒的な異空間に圧倒されました。
書けませんが古酒専門蔵へ移行した経緯がわかりました。
例え売れなくてもずっとすこしづつ売りたいと思いました。
私向けの変わった蔵元さんですし。また書きます。

拍手[0回]

PR